こども編集部        

こども編集部通信 vol.1〈2023年12月発行号〉

こども編集部には、大人サポーターをはじめ、高校生以上のたくさんの大人が関わっています。
どんな思いを持って関わっているのか、子どもたちと関わってみてどう感じたのか、そういったことをお伝えするための「こども編集部通信」を始めたいと思います。
学校の先生や家族以外の大人と触れ合う場を大事にしたいと思い、普段はお子様だけのご参加でお願いしているため、一体何をしてるんだろう?と思われることも多いかと思います。
ましてや、事細かに説明してくれる様なお年頃ではないので、活動が謎に包まれているかもしれません。
ですので、この「こども編集部通信」を読んでいただき、少しでも活動の様子を想像していただければと思います。

「こども編集部通信」は年に1~2回の配信を目標にしています。

https://note.com/kodomohenshubu

TOPICS